OxygenOSに搭載されるゲームスペースがバージョン2.5.0.0.2にアップデートされました。こちらのバージョンでは以前のゲームスペースのUIから大幅に進化されており、使い勝手も向上しているように感じます。

目次
トップメニュー
ゲームスペースを開くとすぐ先に「表示する」メニューが表れます。こちらのメニューでは主に流行のゲームをYouTube動画で直接見ることができます。こちらで使用できるYouTube動画アプリは公式のみのものです。Vancedなどの非公式アプリでは動作しないことを確認しています。
次に、左へスワイプすると従来の「マイゲーム」を表示することができます。こちらでは端末にインストールしたゲームアプリをまとめることができ、さらには今までにはなかったプレイ時間もここで一気に確認できるように変更されました。
Fnaticモード⇔ゲームモード
以前ですと質素なUIでしたが改善されています。タップすると効果音も出るようになりました。こういう小さい部分なんだけれども飾っていくスタイルは個人的に好きです。
統計データ

さらに見やすく、わかりやすく変更されています。各ゲームでどのくらいの時間が使用され、プレイしたゲーム時間ランキングおよびアプリのバッテリー消費量も見ることができるようになりました。
保存されたスクリーンショット+動画
ゲーム内で録画された動画や画像をまとめて見れるギャラリーが追加されました。こちらのギャラリーを開いて簡単に共有することができるほか、再生することが可能です。